プロフィール

緋者そーや

  • Author:緋者そーや
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログペット

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

はなつまみもの
その日に感じたことをつれづれなるままに書きなぐります。

ワンピースフィルムZ、見てきました。

きっかけとしては、
本編の新世界編が始まってから「麦わらの一味」が強すぎて
戦闘だったり話がつまらないなぁ、という感じがあったので
そこら辺を補完できればという思いからでした。


見てきた感想としては、「してやられたな」と。


尾田先生が深く作品・演出にかかわっているだろうなぁと
見ていて感じる作品でした。

魅せ方やら笑わせ方のポイントなど
漫画「ワンピース」の作り方に似ていたと思います。
満足できる作品にするために本当に議論を重ねた作品
ということが伝わってきます。


いやぁ、ロビン(18才)の縦セタがエロ過ぎる。
もうそれ見れれば満足よ?
ナミ(8才)もかわいいよね。
成長を見守りたいというサンジの変態思想はリカイデキマセンケドネ?


いやいや。


一番の見所は、やっぱり最後のZとルフィの戦闘シーンかなと。
はじめの方は派手な殴り合いをするのですが、
最後の方はスクライドの最終話ばりの拳トーク。
お互いに特殊武器やら悪魔の実の能力を使わないという所に
作り手の「思い」を感じました。

もちろん、このシーンを「?」と感じる人も多いでしょう。
だって、なんでそんなことをしているか説明ないですし。
それに、悪魔の実の能力とかを使って豪快な技で痛快に勝利するシーンは映えますから。

だからこそ、敢えて最後にそんな戦いをもってきた、あのシーンが面白かった。

ちょっと、このシーンだけでももう一度見たいなぁ。

あと、クザンかっけぇ。
あと、いつの間に六式マスターしてるんですか、コビーさん・・・。

もうひとつ感じたのは、
やっぱり「映像に声をつけるのは声優であって欲しい」ということ。
今回のゲストキャラのアインとビンズの声は篠原涼子さんと香川照之さんという
相当な実力派の演者さんがやっているのですが、
それでもZ役の大塚芳忠さんの演技には及ばない。
(見せ場の差は有ると思いますが、やっぱりそれを抜きにしても……)

侵してはいけない領域という思いはないのですが、
やっぱり重要キャラは声のプロにやってもらってこそ
作品が締まるのではないかなぁと改めて思った作品です。

仮にZが一般の俳優さんだったら、
もしかしたら、今ほどの感動は無かったのではないかと思ってしまうのは
嘘ではないです。


宣伝はしすぎな気はしますけど、
相乗り商品多すぎという気はしますけど、
作品は面白いと思います。



はろうぃーーーーーーーん
ハロウィンです。
とりっくおあ、とりーと。


カマワナケレバオソウゾ

という殺し文句で有名なイベントですね。

違いますか、そうですか。



今日はハロウィンということで、
ハロウィンにちなんだものを食べたいなぁと思いました。
んで、会社の帰りに京王デパートの地下にいったんですね。

甘いものを買いに。


ところが。
ところがですよ。

意外に「ハロウィンスイーツ」なるものがないのですね。

和菓子所は、秋ものお菓子(芋、クリなど)。
洋菓子どころはやっていてハロウィンって書いたプレートを添えるだけ。
まぁ、あとはかぼちゃプリン。
といっても、容器が黄色いだけ。




えー、って感じですよ。



だから、かぼちゃのサラダを買いました。
半額だったし。

IMGP3168.jpg



これから食べるのでおいしさはわかりませんが、
おいしいでしょう。


きっと。




上期評価・・・
って、何を書けばいいんでしょうねぇ。
結構、だいぶ、大まかに言えばダメダメだったものですから。

これからコレ改善しますから的な話を盛る?


ん~。



ソレ聞いて何がおいしいの?



上司的には「お前、面接で言ったよな?」的な言質を得る機会?




それでも何か考えないとなぁ。


あ、カレーはおいしかったです。
どなべかいましてん。
土鍋を買いました。
ちょっと大きめの8号サイズ。
築地までチャリでちょちょーっと行ってきましたよ。

東京は有名な場所が結構密集していて
自転車一台でずいぶんと楽しめるものです。
自転車の話はまたいずれ。

まぁ、築地まで行って土鍋を買ったわけですよ。
地元のスーパーとかホームセンターで見た7号より安かったのでね。
ついでに紀文さまでお高いおでんだねを買って、もしゃもしゃとしました。

お高いおでんだねと、
お安いスーパーのおでんだねとでは
味と食感が雲泥の差だった・・・。
また今度買いに行こう・・・。寒い日に。


今日は野菜鍋。
キャベツを入れたらなんだか鍋というかポトフ風になってしまったような・・・。
明日はこれにカレー粉入れてカレーにしよう。
意外とうまいかもしれん。

IMGP2918.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぶらじる
サッカーの代表戦を生で見たのですが・・・
ブラジルってすげーのね。

すげーのわかってたんだけど、あれだけ凄いと驚く。


ニコニコ動画の実況つきで見ていたんです。
解説の城さんも言っていたんですが、
日本は良い動きをしているように見えるんです。

でも、気がつけば前半2点、後半2点。
まぁ、変なPKとか不用意な3点目はあれど。


変な表現かもしれませんが、
生け作り状態
そんな感じがしました。

うまいことスキを付かれて、
サッと掠め取られる。
あまりに鮮やかなので、それ以外の時間に目が行ってしまうのか
善戦しているように錯覚する・・・。

でも、ふと気がつくと死んでいる。

なんか、そんな感じ。



ぶらじる、つえー。


